2018年目黒区保活体験談10『園庭なし・開園10年未満の人気薄園を第一希望にして加点なしで内定』

投稿日:2018年3月5日 更新日:


目黒区保活体験談2018(平成30年度)

CASE12

 

エリア
西部(大岡山西・中根・八雲・自由が丘・東根)

 

世帯年収
900万

 

入園クラス
0歳児

 

就労状況
育休中

 

加点・減点
兄弟あり(※加点対象年齢か不明)

結果

第一希望の認可保育園から内定

 

保活体験談【認可内定】

区内の院内保育園にも申込みし、内定をいただいていました。
上の子は早生まれで苦労したため(6ヶ月で他区の認可外に預けて加点を付けて認可に内定)、育休を切り上げるかたちで申し込み、第一希望の認可保育園に内定。
第一希望の園は園庭もなく人気がないので、他の園に比べると入園しやすかったかもしれません。
認可外利用加点なしで入園することができました。

とにかく目黒区は認可外が少なく、区役所もやる気がなさすぎます!
八雲周辺は大きなマンションが少なく、中目黒周辺より入園しやすい印象です。
ただ、新園があまりできません。


目黒区の認証保育園一覧
目黒区の認可外保育園一覧

目黒区の保育園情報コミュニティ
目黒区の保活情報をみなさんで共有しませんか?
保活中の保護者のみなさん(もちろん保活を終えた方も)の参加をお待ちしています。
https://www.facebook.com/groups/2046349235579950/

  • にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ
  • にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 目黒区情報へ
  • にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

-目黒区保活体験談
-

Copyright© 目黒区保活応援サイト , 2019 All Rights Reserved.