2019年目黒区保活体験談16

投稿日:

目黒区保活体験談2019(平成31年度)

CASE16

 

エリア
東部(中目黒・田道・下目黒・不動)

 

世帯年収
1400万

 

入園クラス
1歳児

 

就労状況
育休中

 

加点・減点(参考情報)
なし

結果

区内の認証保育園から内定

 

保活体験談【認可不承諾】

早生まれで厳しい状況とわかっていたのですが、妊娠中はつわりが長引き、産休に入った頃には見学を実施していない時期で結局産後に保活スタート。
認可はほぼほぼ諦め、認証と企業主導型を中心としたその他認可外のみ見学しました。
認可園10園、区内・品川区の認証計4園、区内・品川区の企業主導型4園に申込み。

認可不承諾の結果が出た翌週祝日明けに志望度の高かった園には引き続き入園希望の旨伝える電話を入れ、翌日水曜日に認証園と認可外それぞれ1園ずつ内定を頂きました。
はっきり順位は決めていなかったものの志望度が高かったので、その翌日にはほかの園は結果を待たず全て辞退しました。


目黒区の認証保育園一覧
目黒区の認可外保育園一覧

目黒区の保育園情報コミュニティ
目黒区の保活情報をみなさんで共有しませんか?
保活中の保護者のみなさん(もちろん保活を終えた方も)の参加をお待ちしています。
https://www.facebook.com/groups/2046349235579950/

  • にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ
  • にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 目黒区情報へ
  • にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

-目黒区保活体験談
-

Copyright© 目黒区保活応援サイト , 2019 All Rights Reserved.