2019年目黒区保活体験談17

投稿日:

目黒区保活体験談2019(平成31年度)

CASE17

 

エリア
北部(駒場・菅刈・東山・烏森)

 

入園クラス
1歳児

 

就労状況
就労中

 

加点・減点(参考情報)
認可外施設利用

結果

第一希望の認可保育園から内定

 

保活体験談【認可内定】

加点をつけるために認証保育園や認可外保育園に何箇所も問い合わせ・見学をし、隣の区でやっと認可外保育園の空きを見つけ、秋から保育園に入園。
認可保育園四園に申し込み、第一希望に内定しました。

バスや電車を乗り継いでの登園・通勤は正直大変でした。
あと2ヶ月弱でこの生活が終わると思うとほっとします。
認可外保育園なので10万円以上かかり、気力体力ともにすり減り、子供にも負担をかけ、ここまでしなければ認可保育園入れない状況って??と思います。
普通に入れればゆっくり愛情かけて1歳まで一緒にいることができたのに。。
仕事復帰してからも体重は減り、やつれていく自分を見るのも悲しいです。


目黒区の認証保育園一覧
目黒区の認可外保育園一覧

目黒区の保育園情報コミュニティ
目黒区の保活情報をみなさんで共有しませんか?
保活中の保護者のみなさん(もちろん保活を終えた方も)の参加をお待ちしています。
https://www.facebook.com/groups/2046349235579950/

  • にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ
  • にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 目黒区情報へ
  • にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

-目黒区保活体験談
-

Copyright© 目黒区保活応援サイト , 2019 All Rights Reserved.